ダンストリップス~初日プレイの感想~

昨日配信されたダンストリップスの感想です。

ダウンロード時間は、結構かかりましたが、その間は主題歌「 Naked Moon Light 」 の一番が流れています。

日向樹(cv.浪川大輔)
壁井柚(cv.柿原徹也)
朔久間柊(cv.羽多野渉)
メインキャラ3名が歌っているのですが、吐息が入っていたりと、独特な世界観ですのでいろいろな楽しみかたができると思います。
これ流しながら、家事を終わらせ、その後の時間は寝るまでゲームに費やしました。
ダウンロード時間に、やるべきことをやっておくと良いかもしれません。


名前の設定は、ストーリーで呼ばれるものと(公開されないので好きな呼ばれかたができますよ)、ユーザー名と2種類。
これは、後からも変更が可能です。
ストーリー中で呼ばれる名前は、デフォルト名もありますので、迷ったらそれで進めることもできます。
あと、誕生日の設定も一緒にできるようになってるのですが、こちらは一度設定をすると変えられないので注意が必要です。




設定が終わると、ストーリーとチュートリアルが始まります。

チュートリアルは簡単で、わかりやすいので一度やってみたら基本的なゲームの流れは理解できます。

ガチャを一回だけ無料でさせてくれるのですが、引き直しが何度でも可能なのでお気に入りが出るまで頑張るのが吉。
スキップで結果もすぐにでるので、リセマラするのが必要なゲームに比べても、始めるのが早いうえ労力を使わないので優しい設定だと思います。



内容は、レストラン運営ゲームです。
料理を作ったり、お客さんのところまで運んだりすると経験値やお金をもらえ、レベルが上がると次のストーリーや新たな料理が解放されます。
お客さんとして、メインキャラも来てくれ、料理を出すと好感度が上がりキャラごとのストーリーも読めます。

このゲーム、体力が無いので、気がついたら結構時間が経っています。
始めに作れる料理は10秒とか20秒の組み合わせでできるものなので、どんどん作れちゃいます。
作って、運んで…としてると、短時間でできる物は仕上がりが早いので忙しいです。
それが楽しいんですけどね。

まだまだこれからも続けていきたいと思っています。